40代後半独身男の株式投資と婚活 4

こんにちは。

iDeCoが2022年に改正され、現在20~60歳までの加入年齢が65歳までに引き上げられ、受け取り開始時期も今は60-70歳の間だったのが75歳までに引き上げられるそうですね。その他に企業型DCとの併用も可能になるようです。

 

この改正で、iDeCoを活用出来る枠が確実に広がり、より利用者の資産形成の役に立つようになる事は確実です。特に現在、老後のために定期預金している方は利用を検討するべきかと思います。

 

日本の投資人口はまだまだ少なく、定期預金が一番と思ってる方が少なくないですが、投資を始めるのは何歳からでも良いですし、また、まとまった資金も必ずしも必要ありません。

 

自分には縁遠いものと決めつけずに、一度考えてみましょう。