40代後半独身男の株式投資と婚活 1

はじめまして
今日からブログ始めました。40代後半の会社員♂︎です。

結婚していましたが、3年前に別居しその後離婚、今は独身に戻りました。

結婚していた時は、月3万の小遣い制で、子供の学費や生活費、住宅ローンの支払いなどで貯蓄もほとんどできていませんでした。普通の収入で普通の生活を送っていました。

独身に戻った時に一番に思ったのは老後まずいな、と。
住んでいたマンションは離婚の際に売却し、住宅ローンは完済したものの資産と呼べるものは何も無く、家族も誰もいない状態なので、このまま独身を謳歌し気楽に日々を過ごしながら歳を取ってしまったら取り返しがつかない事になるだろう、という漠然とした焦りが頭を支配してしまい、そのための対策を考えてみました。

その結果、今からマネーリテラシーを身につけ、老後必要になるであろう2000万を何とか作っていこう、と思い至りました。

そして、それが軌道に乗り出したら、婚活を始めよう、とも考えました。やはり一人は寂しいので。。

と、この辺りを考えていたのが、約2年半前です。少しずつリアルタイムに近付くように更新していこうと思います。

今日のところは、こごまでにします。